[JAWS-UG 和歌山支部[9/12(土) 21:20 ~ 21:40]ラジオ局員による音声サービスへの熱い想い & more

[JAWS-UG 和歌山支部[9/12(土) 21:20 ~ 21:40]ラジオ局員による音声サービスへの熱い想い & more

セッションタイトル

ラジオ局員による音声サービスへの熱い想い & more

時間

9/12(土) 21:20 ~ 21:40

支部

JAWS-UG 和歌山支部

セッション内容

こんにちは!和歌山支部です!
今回、自分の得意サービス(Amazon Polly)の話をしようと思っていましたが、
むしろ、元祖VUI「ラジオ局」に携わる自分が、音声サービスに関わっている皆さまに語りたい事を語ろうと思います。
Alexaはこうなって欲しい、こんなVUIは素敵という多少哲学的な話になるかと思います。
そして、AWSにこれから追加されるであろう音声系サービスに、ユーザーとしてのテクニカルな想い(希望)を叫びます。
さらに、Amazon Sumerianを使ってみたコンテンツも時間の許す限り紹介します。
また、和歌山にお住まいの方には、ぜひ今後の活動についてご意見頂きたく思っています。
よろしくお願い致します!

登壇者情報

山口誠二

普段はラジオ放送局勤務、局内でAmazon Pollyを使った放送システムを作り、AIアナウンサーと呼ばれ国内外の放送局で運用されています。
ラジオ業界は13年程になります。その前からWeb系のPGを得意としています。
自局のAlexaスキルも作ったりしました。
和歌山支部を引き継ぎましたが思うように運営できず、行動力のあるメンバーを募集しています。

資料

Sessionカテゴリの最新記事